人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい子(犬)、悪い子(犬)、元気な子(犬)


by sumipino2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日のボール遊びは楽しいよ!

雪の日のボール遊びは楽しいよ!_f0230659_13420130.jpg
朝、起きたら雪が降っていたんだ。
雪が降っているからsatuはお仕事に行かなくてもよくなったみたい。
「あーよかった、お弁当つくらなくてすんだ」
って喜んでいた。
そうだ、もしかしたらsatuならオイラの誘いにのってくれるかもしれない!
「また雪が降ったよ。グランドに遊びに行こうよ」
satuはすぐに
「いいよ!行こう、行こう」
って言ってくれた。
ついでに、骨折をしいているsumipiや庭木の雪落としで忙しいharuに声をかけた。
「ねぇ、行こう、行こう。ボール遊びしようよ」
熱心に誘ったら、とうとう、
「チグノがあんなに言うんだから、みんなで一緒に行こうか」
と言ってくれた。
「バンザーイ」
オイラはいつもと違って、張り切ってみんなの先頭にたって歩いた。
「速く、速く」
雪の日のボール遊びは楽しいよ!_f0230659_13441877.jpg

グランドで、大好きなボール遊びをした。
雪の日のボール遊びは楽しいよ!_f0230659_13444613.jpg

いつもと違って、ボールは雪の中へもぐってしまう。
さがすのがたいへんだ。
雪の日のボール遊びは楽しいよ!_f0230659_13423639.jpg

「どこだ? どこだ????」
なかなか見つからない。
雪の日のボール遊びは楽しいよ!_f0230659_13463275.jpg

やっと見つかってもボールはまた雪の中をもぐってしまう。
たいへんなんだよ。
もっと遊びたかったのに、寒がりんぼのsumipiは、
「さあ、そろそろ帰ろう。また今度ね」
雪の日のボール遊びは楽しいよ!_f0230659_13465494.jpg

と言った。がっかりだよ。


ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

携帯の方はこちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

Mi noticia
sumipiのブログです。
こちらも見てください。



by sumipino2 | 2014-02-15 18:00 | ペット