人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい子(犬)、悪い子(犬)、元気な子(犬)


by sumipino2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マナーを守ろう1  ノミ、シラミ、ダニの予防の薬をきちんとつけよう。

マナーを守ろう1  ノミ、シラミ、ダニの予防の薬をきちんとつけよう。_f0230659_14103675.jpgsatuとsumipi が話しかけてきた。
「アドニスやソラちゃんやハナちゃんやビズと遊びたいんでしょ」
(うん、遊びたい!)
「TさんやEさんに撫でてもらいたいんでしょ」
(うん、撫でてもらいたい!)
「お家の中で寝たいんでしょ」
(うん、寝たい。外で寝たくない」
「じゃあ、お薬のフロントラインをつけなくちゃ」
(えーっ!まだ何かやろうっていうの?!おいら、もう充分にやったよ)
「ところがまだ残っているの。ノミ、シラミ、ダニなどチグノの体に喰いついたらどうする?マダニはチグノの柔肌に喰らい付いて放さないよ。無理にはがすと、血が出てくるよ。しわしわだったマダニは、チグノの血を吸って、真っ赤になって、ふくれあがる」
ゾゾゾゾッ
(いやだよぉ)
「じゃあ、薬をつけようね」
(痛くない?)
「大丈夫、注射じゃないからね」
マナーを守ろう1  ノミ、シラミ、ダニの予防の薬をきちんとつけよう。_f0230659_1410461.jpg




にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックお願いします!


Mi noticia
私のもう1つのブログです。
こちらも見てね!
by sumipino2 | 2010-06-20 14:15 | ペット